今日の出来事

午後のおめざ 投稿者 竹内 領 2015.11.16

お土産のご紹介です。

名古屋からのお土産をいただきました!
モロゾフの「金のしゃちほこら 名古屋」です。

小さなしゃちほこの形をしており、ホワイトチョコレートの味を
ずっしりと楽しめる一品でした。
しゃちほこが思わず食べてしまうというコンセプトも納得です!!

名古屋への旅行・出張の際にはおすすめのお土産です。


加藤会計的グッズナビ 投稿者 小笹 倫幸 2015.11.02

最近買ったものは・・・

昔に購入した古いコレクションばかり紹介しても・・・と思いまして、最近買ったスニーカーを、

「エア ハラチライト FB」

です!!FBとはフットボールのことだそうです!!
つい先日購入したばかりのホッカホカの新品ですが、1990年代初頭に発売されたモデルの
ニューカラーです。やっぱり90年代スニーカーを集めてしまっています。
このスニーカーはデザインの秀逸さもさることながら、なによりすごいのはその履き心地。
履き心地は大別して「クッショニング」と「フィット感」に分けられますが、このスニーカーは
「フィット感」がとんでもなく良いです!!
20年以上前にオリジナルを履いた時の感動たるや、、、履いた人にしかわかりませんね。。。

そしてこの色! 「FB」とのネーミングからフットボールを意識した配色のモデルとのこと
ですが、私には

「初代 エア マエストロ」

を彷彿させるカラーリングです。素晴らしい!
・・・ちょっと当時を知らない方々には難しい文になってしまいました。

ふぅ〜、あと何足紹介できるでしょうか。
もう少々このコーナーにお付き合いください_(_^_)_



PAGE TOP