今日の出来事

午後のおめざ 投稿者 竹内 領 2015.10.19

お菓子のご紹介です。

本日ご紹介するのは、北見の名菓「ほっちゃれ」です。
ほっちゃれは産卵を終えた鮭を意味し、命をまっとうすることの喜びを込めて名付けられているそうです。

ぎっしりとあんこが入っていて、ボリューム感のある味わいでした。
とてもおいしかったです。是非一度ご賞味あれ!!


午後のおめざ 投稿者 竹内 領 2015.10.06

お菓子をいただきました。

有限会社 ウェイクアップ様よりお菓子をいただきました。

一つ目のお菓子は、桂新堂のえびせんべいです。風味がすばらしく、種類も豊富で大変おいしかったです。
二つ目は、日本橋屋長兵衛の天下鯛へいです。こちらは縁起の良い鯛の形に焼き上げられており、季節限定の商品だそうです。

どちらも大変おいしくいただきました!ありがとうございました!!



PAGE TOP